会社員(サラリーマン)でも簡単にできる節税方法について
12月に入り、今年も残り1カ月となりました。多くの会社員にとって、この時期は年末調整作業が本格化し、「書類を提出すると税金が還付される」と捉える方も多いのではないでしょうか。果たして本当に年末調整のみで、ご自身にかかる税金が還付されるのでしょうか。よく、「会社員は節税できないの?」と言われることがあります。このような疑問を抱えている人も多くいらっしゃると思います。
会社員などの給与所得者は、個人事業主と違い経費を使うことが出来ず、給与に応じて支払う税金は年末調整で概ね確定してしまいますが、会社員の方でも制度を上手く活用することで節税することが可能です。
今回は、会社員(サラリーマン)でも、簡単にできる節税方法をご紹介します。